1

ある人に

ある人に、今まで存在をあまり肯定されて来なかったのかな、って言われた。確かに、そうだよ。今までお母さんに否定ばかりされてきた。暴言吐き始める前から、そうだった。お母さん、口悪いところもともとあるもん。そう考えてたらなんだか、とても悲しくなった。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • なんで、その人そんなこと言ったんだろう。わたしだったら、もし思っても言わない。

    人が悩んでるときって、(わたしもだけど)自分の意見とかを言いたくなっちゃうものだと思いますが、わたしはあまり他人の意見とか分析とかってそんな必要じゃないと思う。
    自分の話とか気持ちを受け入れてくれる方が嬉しくないですか。もちろんアドバイスも必要なんだけど。
    その人はにがつマカロンさんのこと分析して、そう言って、言い当てたつもりだったのかな。言い当てたところで、にがつマカロンが救われるとでも思ったんだろうか。なんか、その人の自己満足としか思えない。

    にがつマカロンさんがとても悲しくなったって書いてるの見て、わたしも悲しくなった(ほんとに)。
    にがつマカロンさん自身も、その人に言い当てられた気持ちになってしまったかもしれないけど、自分のことをかわいそうな人だって、それだけは思わないでほしいです。
    むずかしいけど。
    わたしは自分のこと、かわいそうな人だって思い込んでから辛かった時期があったから、にがつマカロンさんにはそう思わないでほしい。

    にがつマカロンさんは絵も描けるし、将来したいこともある。持ってるものがある。ちゃんといままでこうやって存在してるんだから、神さまに肯定されてるよ。神さまって誰って話だけど。

    今日もあと半日がんばろー