8

ご報告

病院行ってみてとっても良かった。
4年苦しんでやっと診断をもらった。長かった
カウンセリングも継続していく。ゆったりのんびり

本当に沢山の支えがあって自分がいる
心からありがとぅ

僕が出来ることをしたい。僕だから出来ること
力になりたい。気軽に声かけてくださいね


生きてく

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • カウンセリングって親と一緒じゃないとダメなんですかね…??
    精神科とか行きたいけどなかなか親に言えないんです、、、

  • Alexsさん、こんばんは。
    初めまして。眠いと申します。書き込みありがとぅ。

    カウンセリングを受けたい、病院に行きたいと思っているけど、親には言いにくいんだね。

    わたしも同じです。わたしは、高校、大学とスクールカウンセラーの先生にカウンセリングをお願いしてきました。大学に入ってからは、カウンセリングのことも病院のことも一切親に伝えていません。
    カウンセリングは、親同伴出なくても大丈夫です。ですが、学校以外のところにお願いすると、保険がきかないのでお金がかかってしまいます。また、Alexsさんは14歳、中学生なので病院にひとりで行くことは難しいと思います。

    なので、まずはスクールカウンセラーさんと会ってみるのはどうでしょうか。どうしても親に言いにくいから、伝えないで欲しいと伝えると、常識がある人であれば親に伝わることはありません。わたしはどの人に伝えてもいい、嫌だと先生に伝えてあります。カウンセリングには守秘義務がありますから…。また、先生がどうしても親に伝えなければならないと判断した場合は、伝える前にAlexsさんに一言言ってくださるはずです。

    参考になれば幸いです。
    Alexsさんの、幸せを応援しています。

  • ありがとうございます!
    カウンセラーさんって学校にいる相談室の先生と同じですか??

  • Alexsさんこんにちは´`*
    そうです。いつも学校の相談室のドアをノックしています。
    言葉が足らなくてごめんなさい!

  • こんにちは。
    久しぶりに掲示板を見ていてこの書き込みを見つけました。私は大学で臨床心理学を専攻しています。幼い頃から親から辛く当たられたり、学校で上手くいっていませんでした。そのため、髪の毛を抜く癖がついてしまっていました。高校のとき、彼氏にそのことを言うと今まで誰にも話したことがなかったことが全て出せたためか、とてもすっきりしました。そのことがこの道に進むきっかけになったような気がします。
    今は、少しずつ親と話せるようになってきて、最近、私も大学病院でカウンセリングを受けるようになりました。おそらく同い年。同じように苦しんで、悩んでいた人がいて少し励みになったような気がします。お互い頑張りましょう。前を向いて生きていきましょう。
    長々と申し訳ありません…。

  • 眠い。さん本当にありがとうございます。
    どうしていいか全く分からなかったのでとても助かりました。
    今度相談しに行ってみようと思います。

  • こんばんは、あ~さん。初めまして。
    レスありがとぅ。お返事遅くなりました。

    わたしもあ~さんのレスから元気をもらいました。ありがとぅ。

    あ~さんは臨床心理学を学んでいるんだね。羨ましいです。わたしは一応理系なので専攻できませんでした。今は看護士学んでいて、将来的には養護教諭(高校志望かな)若しくは精神科、心療内科勤務を目指しています。あ~さんと同じく今までがあって、心理学を学びたいと思っています。

    わたしの家は普通でした。時々戦争になって、しばらく冷戦が続き、元通り……。今までいい子をやってきました。今はこころがもろいと彼に心配してもらっています´`*

    わたしは高校で狂い始め、今に至ります笑 沢山困ったことがあるので一つずつ上手く付き合っていければと思っています。頼りに出来る存在って大きいですよね!わたしも頼りに出来る方々の力を沢山借りて何とかやっています。

    まだまだ後ろ向きな部分もありますが、あ~さんのレスを励みに生きていきたいです。レス、本当にありがとぅ。とっても嬉しかったです。良かったらまた覗きに来てみてください.*・゚
    長文失礼しました。

  • 眠い。さん
    嬉しいことがたくさん書かれていて読みながら泣いてしまいました…。笑
    養護教諭、精神科、心療内科…将来したいことも似ていて驚きました。どれも自分の経験があるからこその選択ですよね。苦しんだこと、辛かったことは自分のためになっているのかもしれないと思いました。経験によって、他の人の気持ちが理解できるようになるのかもしれませんね。
    「いい子」をしてきたんですね…だいぶしんどかったんやろなと思います(><) 周りのことを考えての行動。私は反抗せずに生きてきて、それが良くないことを彼から教わり、今では遅めの反抗期です。笑 おかげで辛く当たられることもありますが…。
    支えてくれる人がたくさんいると安心できますよね。不安なことがあったり、辛いことがあったとしても、どこかで誰かを頼って自分を保つことができる…。みんな自分のことなんか分かるわけない、と思っていましたが、何だかんだで思ってくれてはるんですよね✲*゚
    きっとお互いまだまだ不安定。私は眠い。さんの支えになりたいと思います。たくさん話聞きますよ。相談してくださいね?…私も相談させていただくかもしれません。⍤⃝♡

    しまった、また長くなりすぎました…失礼しました。