0

五年前

あの頃は小学校六年生でした。卒業失っだったのを覚えています。揺れも凄いし地面が本当に割れてしまうのかもしれないというくらい音もすごかったです。自分は内陸に住んでいるので津波はなかったですがとても怖い思いをしました。そして、沿岸から引っ越しして来るひともいました。
自分は震災が起きてからボランティアなどを、たくさんしました。
引っ越しして来たひとと出会えたのはとてもうれしいことです。でも、出会いの分以上に繋がりを失ったと思います。
その時おばあちゃんに言われたのが失った繋がりは戻せないけどこれ以上は無くならない。不幸がたくさん苦しめてきても、その後は必ず幸運がくる。これからは繋がりを無限に増やせるんだよ。と言われて泣きそうでした。
失ったことを無いことには出来ないけど前を向いていこうと五年間来ました。
これからも復興にむけて頑張っていきます!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。