1年の時、はぶられてるというわけではないのですがあまり仲いい子がいなくて、ほとんど1人でいて、クラス替えを待ち望んでいました。みんないい人だったんですけどね笑
そして2年生、そこまでの1年で学校に慣れ、友達も他クラに出来てその子と同じクラスになって、楽しい1年を過ごせました。その時初めてクラス替えしたくないと思いました。
そして3年、とても楽しい、さわがしいクラスでした。
1年の時の気持ちが信じられないくらい楽しい毎日でした。
1年の時のクラスメイトも話すようになりました。
部活も委員会もみんなに支えられてやりとげることができました。
その3年間が卒業式の時の友達の涙のスピーチでぶわぁっときて、もうそこから涙腺崩壊して、閉会の言葉で教頭先生が泣き声なのを聞いて涙して、教室で友達につられて泣いて、友達の顔見て泣いて、1年の時からは信じられないくらい声をかけられて、ありがとうねって…またねって……
そのあと部活のみんなで打ち上げいって、同じ部活の親友に手紙もらって、家で読んだらまた泣かされて。
小学校の頃とは比べものにならないくらいより広い世界で、いろんな人と関わって、心配してくれる人が出来て、私の顔を見てさみしいと言ってくれる人がいて。
久々ってくらい泣きました。
素敵な3年間でした。