3

高校生になるけど。。。

高校生になるけど、仲がいい人が誰もいない。
市外の学校だからきっと知り合いもいないと思うし。。。。
どうやって友達を作ったらいいでしょうか?
校長!教頭!みなさん!教えて下さい!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もそうでした!でも今は、幸せです。友達の作り方は、人それぞれですが、私は、前の席の子と共通の好きなことで仲良くなりました!(≧∇≦)だから、いっぱい話していたら、仲良くなったという感じです。自分の好きなことは、バンバン言った方がいいです。参考になったでしょうか?

  • 私も県外の学校なので知り合いがだれもいません
    とても不安ですが、とりあえず気の合いそうな人に話しかけようと思っています
    チャレンジするのが大切だと思いますよ

    お互い頑張りましょう‼︎

  • 私も友達の作り方がわからなくて
    どうせ無理だし友達は作らなくていいや
    って諦めちゃってた。
    でも入学式の日の自己紹介で近くの席の子が
    「詩 書くの!?かっこいいー!見た感じ清楚系だしめっちゃいいとこだらけやん!」
    って言ってくれて、その子の友達と喋っていつのまにかクラスの子みんなと話せるようになってた。
    案外簡単にできたよ。
    おすすめは、自己紹介で特徴のあることを言うこと。
    好きなアーティスト、スポーツ選手、趣味…それをちょっと詳しく言えばきっと周りの子はねこみみ少女ちゃんに興味を持って話しかけてくるよ。
    あと、なるべく最初のうちは俯きがちに暗い顔をしないこと。
    暗い雰囲気だと話しかけにくいからね…。
    大丈夫。きっとうまくいくよ。