0

好きこそものの上手なれ

ほととぎすくんの気持ち、すごくわかります!
私も中学生のとき、男子ばっかの中で、女子一人で野球してました。
ストライクとボールもわからないくらいのド素人で、それこそ練習も素振りと筋トレばっかでした。
でも野球が好きだったし、だから練習も好きでした。
初心者女子と男子の差はあまりにも大きく、練習試合の2試合目とか3試合でやっと出させてもらうくらいだったけど、それでも好きの気持ちだけで練習ばっかしてました。
必ず誰かがどこかで見てくれているし、結果もいつか必ず出る。
確かにレギュラーってたくさんボールに触れるし、「バレー」たくさんできるよね。
でもチームのみんながレギュラーになれる訳じゃないし、役割ってレギュラー以外にもたくさんあると思う。
それを学んでレギュラーになれたら、すごいカッコ良いよね。
ただ、レギュラーに選ばれるのはやっぱ理由があるわけで。
自分でわからなかったら聞いちゃえば良いんだよ!
直接でも良いし、教えてくれなかったらバレークラブの人、顧問の先生とか。
家族とかバレー部じゃない友達とか、一見関係なさそうな人からもヒントもらえることあるよ。
がむしゃらにやって満足できなかったら見直してみる。
学校卒業するまでって考えるとちょっと短いけど、バレーそこで終わらなきゃいけない訳じゃないから。
応援してます。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。