5

最後の日

今日は『中学生』最後の日。
今日は誰かと別れを迎える訳じゃないけど、何故か妙に寂しい。
明日から高校生となってしまう。
嬉しくない。楽しみでもない。
ただ今でも何故別れなければならないのか。と考えてしまう。
もう、どうにもならないのに…

考える度に寂しくなって、みんなに会いたくなる。
決して多いとは言えない学年だったけど、あの人たちに出逢えたか今生きていられる。
『みんな新たな道でがんばって、20歳の時に元気で会う』って約束した。

これから先特にやりたい事もない。
だから、何を目的にがんばればいいんだろう。
どんな理由であれ自分で決めた道を進むのに、何をやったらいいのか分からない。


分からないけど、頑張ります。
先生の『がんばれ』を無駄にしない為に。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ご卒業おめでとうございます!!
    これからも、自分の歩んでいく道を「信じて」上を向いて歩いて行ってください!

  • 私もです。なんかよくわからないけどなんか寂しい…。20歳に笑顔で再会する!!!

  • なんか、中学生から高校生って、義務教育じゃなくなるのもあるし、不思議なかんじしますよね、
    まぁみんななんかしら感じるもんですよ、今の時期は

    きっと寂しくなるだけ、素敵な中学生活おくれたんですね♪

    大変なこともまぁありますが、私的にはとっても楽しい場所ですよ、高校は。

    なにがしたいとかは、実際高校はいってからなんとなくみつければいいし、高校でもきっと出会いがあるし

    なにがやりたいとかがっつり決まってないほうがはいってからの楽しみとか可能性があるきがしますよ!

    今から高校1年ができるなんてうらやましい!笑

    もししんどくなったら、ここにくればいいし!

    あまり肩の力をいれすぎず、ぼちぼちやっていきましょ(^-^)

  • やりたい事見つけようと焦る必要はないのかなと個人的に思います。だって、やりたい事なくても生きていけるしご飯食べることさえできれば大丈夫です。まあこんな感じに考えるのがまず大切です。焦ると視野が狭くなって自分には無理と思う事が多くなるので。私がディスエンジェルさんに勧めることは何事も興味を持つこと、かなと思います。興味を持てば何か新しいこと見つかります
    よ!人生の中に別れなんて沢山あります。それを乗り越えてこそまた新たな出会いが生まれます。中学のクラスのみんなはやっぱり高校でみんな頑張って楽しく過ごしているといいなと思ってるはず。楽しくない高校生活なんて誰も望んでないですよ。だから、頑張って下さい!

  • みふずかつまらむさん→レスありがとうございます。頑張ります!

    あひるのまほうさん→同じ山梨で同級生ですね!やっぱり寂しいですよね。
    レスありがとうございます。

    デコポネスさん→少しずつポジティブに考えながらがんばります。
    レスありがとうございます。

    いおんぎおんさん→焦らずゆっくりやっていけるように、考えていきたいと思います。
    いつもマイナスから考えてしまうから、興味をなかなか持てないので、まずは興味を持てるように頑張ります。
    レスありがとうございます。