1

友情とは

私には、何人か友達はいます。
部活ない日に友達とカラオケ行くこともあります。
でも、移動教室は、いつも一人です。
友達には友達がいるから。
誰かが一人の時に、一緒に行動するくらい。
たまに優しい友達が一緒に行動してくれるけど…
あんまり気にしないようにしてるけど、たまにすごい寂しくなります。
中高一貫なので、クラスのメンバーはあまり変わらず、高校入ってからも変わりません。
一番嫌なのは弁当の時間で、中学までは班で食べてたけど、高校入ってからは自由になったので、一人になってしまいました。
自分から声かければ入れるんだろうけど、なかなか勇気が出ず、結局一人。
言い方悪いけど、いつも友達といるけど、友達といない時に一人でいるのが嫌な人の相手にしかなってなくて、自分の存在ってなんなんだろう、って思って、すごい自己嫌悪に陥る時があります(まさに今)
一人ぼっちになりたくないここにいてよ

長文すみません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 「ひとりでいること=寂しいこと」ととらえなくても大丈夫だと思います。
    私は友達といる時間が大好きだけど、1人でお昼食べたこともよくあったし普通誰かと行きそうな場所も1人で行くことがあります。
    10代は特に1人でいることに敏感な年頃だと思うけど、1人でいることのなにがいけないの?1人でも充分楽しんでるんだから構わないで?と私は勝手に思って気にしません。
    中高一貫で環境があまり変わらないことでなかなか勇気が出ないこともあると思うし思い切って殻を破るのにも大きな勇気が必要になってるんだと思います。
    でも、今たくさん悩んで苦しんだ分はいつかきっと幸せになってあなたに返ってきます。
    私は中学で苦しんだ分高校生活がすごくキラキラしていました。
    だから、大丈夫です。あなたにとって今は頑張り時なだけ。