4

行ったら変わるかな。

先週の水曜日から今日も休みました。
今日、お母さんに「無理しようとしないよね」と、言われました。
確かに。今までいろんな人に相談して
「無理しなくていいから」
と、言われてその通りにしてきた。
行けそうだなと思った時に行ってた。
中学の時はそれでやっていけた。
でも高校は中学の時とは違う。
このままじゃ留年。最悪、退学になる。
前は辞めたいと思った。でも今朝「行きたい」と思った。
明日は行けそう。という今考えればどこから出てきたのかわからない根拠のない自信。今となってはまた不安に襲われ。

明日、行けるかな。
行ってみようかな。
久々に自転車に乗って。
風と、太陽の光を浴びて。

最悪、学校に行かずにどこかへ行ってしまおうか。なんてね笑

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 自由に行きたいところ行けばいいと思うよ。ほんとうに。

  • 根拠のない自信が一番大事ですよ。大丈夫。少しずつ歩いていきましょう。行ける日を少しでも多くしましょう。それと、学校にいくのを苦痛に思ってほしくはないけど…今は無理か(笑)少しずつ歩いていきましょう。また、書き込み待ってます。

  • レス、ありがとうございました。お母さんの言葉、いい言葉ですね…。少し考えさせられました。
    毎日毎日通ってたらわからなくなるけど、学校ってものが全てじゃないですよね。高校を中退して、自分のやりたいことをやりたいようにやって、それで成功した方たち沢山います。逆に人によっては高校に通っているのが無意味な時間だという人もいると思います。
    中学校をがんばれたなら、もう自分の好きなことを好きなようにしてもいいと思いますよ!!
    偉そうですみません…(笑)
    楽しい人生にしてください!!

  • レスありがとうございました。あなたのレスでなんとか学校に行くことができました。無理しなくていいから。その言葉に甘えてきたわけですか・・・。あっ、すいません。生意気なこと言って・・・。昨日学校を休んで不登校の人の気持ちが少しわかりました。みんな好きで休んでるんじゃない。その気持ちを味わったので、次は得意の心理学でみんなを助けたいと思いました。よければ今の現状を教えてください。好きな食べ物、好きな音楽、学校に行ってない日は何をしてるか等、どんな些細なことでも構いません。あなたを助けたいんです。もし気が乗ったらレスください。(個人情報はダメですよ!)