今日、またパートの面接行ってきた。
でもそしたら、凄く突っ込んでくる人で、怖かった。「そんな状態でやれるの?」「すぐ辞められたら困るんだよね」当たり前のことだけど、今の私には辛かった。自信がなくなった。そしたらいつのまにか断ってた。
無理してでも働いてたら良かった。なんで一年も休養とってたんだろ。馬鹿らしい。
自分が嫌だ。こんなんでどうするの?
これから夢だってあるのに。でも、あそこじゃ働けないって思った。だから断って良かった。ほっとしてる自分もいる。
今日、久々に泣いてる。こんなに声出して泣いたのいつぶりだろ。こういう面接でわかるんだ。自分は必要とされてない人間だって。
・・・ごめんなさい。かけてあげる言葉が見つからなくて・・・。
ジンさん、レスありがとう。
ううん、そうやって言葉にしてくれるだけで、凄く救われます。ありがとう。
面接官が厳しい人だったんですね..
私もそんなこと言われたら落ち込んで辞めちゃうかもしれないです。
でも必要とされてない訳はないと私は思います。
その職場で断られたり、自分が合わないと思ったらそこには向いてないってことだと思います。
今回は厳しい人に当たっちゃってついてなかったなって思えばいいと思います!
これからも厳しい人は自分の前に現れないとは言い切れませんが、必ずぷーさん さんのことを分かってくれる人はいます!!
その面接した人、私も苦手です。でも、そういう人って世の中には沢山いるんだろうし、無理しなくて良かったと思います。病気をもっていると、一部では歓迎されなかったりキツく言われたりしますが、同じ気持ちを持っている子とかには大切な先輩になれると思います。
冷たい現実は確かに目の前にあるけれど、今は1つ1つ立ち向かって、強く優しい世界や暖かい居場所を作っていってほしいです!
上からな文章ですみませんでした<(_ _)>
P.S 埼玉のぷーさんさんの言葉、大好きです!
私もパートなので「埼玉のぷーさん」さんの気持ちはよくわかります。「埼玉のぷーさん」さんは必要とされていない人間ではないと思いますよ。確かに私も一時思ったことがあってその時に勇気を出して大人にみたら、「あなたがいるだけで周りが笑顔になっていますよ」と言われてすごく感動しました。なので埼玉のぷーさんさんも周りの人からそう思われていると思いますよ。