5

ちょっと相談です、、、

私は今中3なのですが、中2の時の担任が本当に良い先生で大好きでした。クラスも楽しかったし、成績も上がりました。私の人生を変えてくれたと言っても過言ではないくらいで、かっこよくて優しくて面白くて、なにより生徒の気持ちをちゃんと理解してくれる素晴らしい先生でした。
けれど中3になって、クラスも担任も担当教科も変わってしまい、3年生になるとクラスによっては階が違ってしまうので、最近は全く会えなくなってしまいました。そして会えなくなると凄く寂しくなるし、2年連続でその先生のクラスの人に対しての嫉妬みたいのが生まれます。たまに見かけると、凄い満足感に浸れるのですが、それと同時にとても話したい衝動に駆られます、、、。
これはよく言う、先生のことが好きになってしまいました、と同じことなのでしょうか…??
私は先生に恋をしたのでしょうか…??
長々とすいません(ノ_・,)
相談にのってくれる方、同じ経験をした方、レスを頂けたら嬉しいです、、、

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もその気持ちあります。
    私は担任でこそなかったですが、生徒会活動中よくお世話になった先生がいました。
    今年いなくなってしまいとても悲しく思います。
    私もAlexsさんと同じ感情は抱いていますが、きっとそれは“恋”というよりも“尊敬”や“憧れ”ではないでしょうか?
    素晴らしい先生だったからこそ、自分のことをもっと見て欲しかっただけなのではないでしょうか?
    もっと理解して欲しかったのではないでしょうか?
    きっとそういう風に思わせてくれた先生に、憧れを初めて抱いたのではないですか?
    私はAlexsさんのことを深くまで知らないので、私の意見でしかないのですが、参考になったのなら幸いです。
    どちらにせよ、自分を変えた大事な人に変わりはないのだから、その気持ちは尊重すべきだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • 私の友達にも、先生の事が好きな人がいます。
    その子は、好きな先生が学校にいる。
    それを心の支えにして、学校に通っていました。
    病気でなかなか学校にこれなくて、学校が嫌いだった友達。
    その子は、すごくアピールして、最後は手紙も受け取って貰えたらしいです。
    最初は、先生も、周りのみんなも、Likeの好きだと思ってました。
    だけど、その子の行動が本当に恋する乙女って感じだったので、みんな徐々に理解していきました。
    自分がアクションをおこせば、周りはしっかりと受け入れてくれると私は、思っています。
    自分の気持ちを無理に抑えちゃダメだと思います。

  • 私も同じ経験をしたことがあります。
    中2の時の担任の先生で、私が悩んでいる時にいろいろと話をきいてくれました。その先生が結婚してしまったときはとても悲しくなりました。
    私の場合は、クラスの人にバカにされ続けましたが、好きなものは好きなんだ!って開き直ってました。
    自分の気持ちを無理に押さえつけないでください。正直にいきましょう!

  • 私は一年の時の担任の先生が大好きです(女の先生ですが)その先生はクラスではぶられ気味だった私にいっぱい話しかけたり私が泣きそうになってた時も慰めてくれたりと良い先生で。
    二年の時担任でも担当教科でもなくなってすっごい寂しかったし、たまに見かけると満足感に浸ってました。私はAlexsちゃんとおんなじなんかなって思いました。Alexsちゃんの場合、男の先生だったから恋と思ったんだと思います。
    これは先生への尊敬・感謝・憧れとかなんじゃないかなって思います\(^-^)/
    私はこれが恋だったとしても、良いと思いますよ("⌒∇⌒")

  • レスありがとうございます
    尊敬の気持ちが強かったからこう思っていたのかな??とも思えました
    友達にも、素直に好きだと言ってもいいのかなと、気持ちが軽くなりました
    私も先生に手紙とか渡してみようと思います
    皆さん本当にありがとうございました