最近、勉強に集中できません!
受験生なので本気で真面目に勉強しないとヤバイんですが...
なにか集中できる方法ありませんか?
また、本格的に受験勉強をはじめるのはいつ頃がいいですか?
今のうちから少しずつ、コツコツやっていったほうがいいんですかね?
どんな些細なことでもいいのでなにかアドバイス頂けるとうれしいです!
レス待ってます(><)
塾行ってるなら自習室にこもる。
あとは時間とノルマを決めてやるといいよ。
アドバイスというか共感なんですけど、わたしもです最近勉強に手がつかないし、勉強のことで悩んでいます。
最近の先生は 予習復習を… とよく言っています。今年から意識しているのですが、わたしは教科書をパララ…と見るだけです。本当はもっとやった方がいいと思うのですが、これだけでも結構違います。
受験だって新しいことを学ぶのではなく、今までの復習問題なんですから、授業でわからないことを無くしていけば解けるはずなんです。
もうほとんど自問自答になっちゃうんですが、お互い頑張りましょう‼︎
僕も受験生です!!
「ノートの文字を青でとる」というのも手かも知れません!!!
夏休みから始める人が多いと思います。早ければ早い方がいいですよ!今の時期は3年の勉強に力入れて夏休みに1.2年の復習したらいいと思います。自分に厳しくがんばれ!
私は、高校入試をしました。
第一志望には落ちました。
これは努力の差だと感じました。
中1のころから予習、復習をしていればよかったと後悔しています。
夏休みに部活を引退し、それから頑張ろう!、塾にも行っているし~って思っていましたが、現実は厳しかったです。
ぜひ、今日からどうしても行きたい!と思う学校を目標にし、頑張って下さい!