1

もう嫌になる

今日も教室の中は嘘で溢れていた。
「死にたい」と誰かが呟けば、「死なないで!」と誰かが言う。死なないでという言葉はその場しのぎの嘘の言葉にしかならない、なんて最近思うようになっている。
だって、そうじゃないか。その人は
「死にたい」と本気で思った私の気持ちなんて知らないでしょう?
私はどちらの立ち場にも立ったことがある。だから知っている。「死なないで」という言葉の軽さも、「死にたい」と思ってしまうほどの苦しみも。
今日、男子に何もしていないのに、
「生理的に受け付けられない顔」と陰口を言われた。
そして女子に、いちいち自分の発言のあげあしを取るかのように陰口を言われた。
どちらも、友達にこっそりと、私のことを嘲笑うように言っていた。
その2人に聞きます。ねぇ、分かりますか?精神的苦痛と肉体的苦痛、どちらが
辛いのか。
肉体的苦痛は寝れば回復する。
けれど、精神的苦痛は回復するのに時間がかかるんだよ?
そんなに人を傷つけて何が楽しいんですか。あなたたちは私のことを馬鹿にすることを話題に話を盛り上げるんだろうけど、それをわざと聞こえるように言われるこっちの身にもなって下さい。
教室も、学校でさえももう行きたくない。


私の居場所はどこですか

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • あなたの居場所なんて、目の前にあるじゃないですか。
    未来の鍵を握る学校、SCHOOL OF LOCK。楽しいこと、辛いこと、うれしいこと、苦しいこと。どんなことでも受け止めてくれる仲間がたくさんいます。
    ここが、あなたの居場所です。ここにいていい。ここにいて、いいんです。