こんばんは、SADAMEです。
今夜の授業テーマは『友情って、何だ?』ということで…
『友情とは(あなたの心が私の側にいてくれていろんな感情を一緒に感じてくれていること)である』
今夜の授業テーマを見たとき、一番に思い浮かんだことは、私が大好きなとある曲のことです。
その曲は、ウソツキというバンドの『きっと友達』というものです。この曲の歌詞を初めて見たとき私の心は大きく揺れ動きました。
『ねぇ友達ってなんだろ?』
『ねぇたのしいってなんだろ?』
『ねぇ親友ってなんだろ?』
どれも私が長年悩んできたことがそこには書かれていました。そのあとに続く歌詞が今夜の授業テーマ『友情って何だ?』とか『そもそも友達って?』という問いの答えになるのではと私は思います。
この曲を初めて聴いたときそんなことを考えているのは私だけじゃないんだと、一人ではないのだと、この曲が支えでもあり理想でもあるようになりました。
友情というものは目には見えないけれど、あなたの心が私の側にいてくれて、いろんな感情を一緒に感じてくれているだけで、あなたも私も一人ではないし、泣いていたとしてもいつの間にか心が笑顔になってるでしょ、っていう感じだと思います。
私に親友というかけがえのない存在はいないけれど、話しかけてくれる人は割りといます。ずっと『友達って何だろう?』と考え続けてきましたが、『きっと友達』と出会って、心境的にも様々な変化があり、今のSADAME自身最近自分変われてるなって思うんです。
SADAMEが逆電したりこのメッセージを読んでもらえなくても、ウソツキの『きっと友達』という今夜の授業テーマにぴったりなこの曲だけはどこかで絶対流してほしいです!!
この曲に私の思いがつまっているので流してくれたら嬉しいです!!