0

二・三年生の時の話、そして今。

さっきの続きみたいな感じです。。。
あの後のことをざっくり話すと、二年生ではある女の子とそのお仲間たちから嫌がらせを約一年受けました。
例えば、技術で育てていた植物を私のだけ枯れるように仕組まれたりとか。机の周辺に砂がまかれていたりとか。
三年生では男子に嫌がらせを受けてました。
前を通ると笑われたり、発言をしようとすると妨げられたり。そのおかげで内申のために挙手することもできなくなりました。
今でも地元のお祭りや最寄りの駅とかで会うとあの時を思い出すので、ビクビクしながら歩いてしまいます。
そんな今はというと、第一志望だった高校でのびのびの充実した時間を過ごしています。一言で言うとめっちゃ楽しい。学校に行くことがこんなに楽しみになるとはって感じ。
みんな優しくて面白くて明るくて。自分の居場所をやっと見つけたというか。
何が言いたかったかっていうと、行きたくない気持ちは自分も経験したのでとてもわかります。いろんな人の気持ちをわかってあげられるつもりです。だからこそ言えるのは、絶対に今の辛さが、苦労が報われる時が来ます。ってことです!!!

  • 嫌がらせとかいじめとか
  • 今は辛いかもしれないけど
  • でも希望を持って
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。