昨日も掲示板でいった通り
登校日でした。とても楽しかったのですが一人だけポツンといる子がいました。
以前も寂しそうにしているので話しかけたのですがやっぱりダメでした。
いじめられている様子もなく、ただ人と話すのが苦手な子なんだと思います。
でも、せっかくの高校生活楽しく過ごしたいと思いますよね?
そのためには話すのが苦手でも笑顔をちょっとでもみせるとか、授業で発表して注目を浴びるとか色々とやり方はあります。
そうしていると自然にクラスメイトに溶け込んでいくんじゃないでしょうか?
今、悲しい思いをしている人、一人で寂しくしている人に言います。
あなたたちは一人ではありません!
SOLの生徒の皆もいるしとおやま校長、あしざわ教頭もずっと見方です。
なので決して一人だと思わないで下さい!
辛いと思う人は掲示板で相談してもよし、とてもじゃみんなの前では言えないならメールで送るのもよし、だから諦めないで下さい。
僕たちがずっと味方です。
死ぬなんて考えはやめてくださいね。
死んだらそこで何もかもが終わってしまいますから。
頑張ってください!!