2

自信喪失

今日まさに、自信喪失しました。
私は弓道部に所属してます。総体も終わり、今日は新部長、副部長を決めるミーティングがありました。投票制で、先輩・後輩・同級生全員の意見が集約され、私が部長になりました。

前々から、「しっかりしてるね」とか、「新部長あんただよね」みたいなことを言われてて、薄々私がなるような気はしてたけど、いざ決まると不安が一気に募って、道場で皆がいるところで泣いてしまいました。自分には人をまとめる力が無いことが自分自身一番分かっているから、皆が私を推薦するのが半ばいじめのような気がしてなりませんでした。

弓道自体は好きだから続けたいけど、部長っていう役があるから、これからの部活が楽しくできないんじゃないかと思ってます。自分にとってリーダーっていうのが、重荷でしかありません。

校長、教頭には以前部活のことで逆電をいただいて、背中を押してもらったからなんとかがんばんなきゃなって気持ちではいます。これからどうなるのか不安で不安でしょうがないです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わたしも女子部長でした、とても気持ちは分かります。でも、みんながホワイトアイスさんについていきたいと思ってくれたことはとても嬉しいことだと思います!わたしの場合、部長らしく頑張らなきゃって勝手に空回りしちゃってしまった過去があります、部長になったからといってそんなに気負いしないでください。偉くなったとか、責任重大とか思わずに、頼りたいときは仲間がいます。みんなで作り上げていってください。いざというときは、自分が正しいと思う選択をすれば、かならずついてきてくれると思います!応援してます。たのしく、弓道頑張ってください!

  • ひなたんぼさん、レスありがとうございます。
    こんな私の弱音に答えて下さる人がいたとは...もう、泣きそうです。
    新副部長や、会計の子にも、いつも通りでいいよとか、いつでも頼ってって言われました。ひなたんぼさんの言う通りですね。
    いざという時の決断力は持てるように努力します!頑張ります!応援ありがとうございます!