どうすれば…(泣)
教えてください
実は学校でいじめられてます。
私は今中学2年なんですが、1年の12月ぐらいから学校来るな、死ね、消えろなどの悪口?が書かれた紙が机の中や、上履きに入れられてます。それが、ずっと続いて2年になった今でもやられています。実は親が離婚していて、お母さんと一緒に過ごしてますが、お母さんが精神的な病気です。それで親には言わないで欲しいとずっと先生に頼んできましたが先週の木曜日に四者面談を行って言われてしまいました。それは仕方ないとして…
先生と放課後に話をしたりするんですがいつも
これからどうしたい?
で終わってしまいます。先生は学年集会でみんなに知ってもらわないと何にも進まないよって結構前から言われてます。私は言ってさらにやられるのが怖いんです…
言わないと進まないのはわかってるけど怖いです。言うべきでしょうか?
『これからどうしたい?』って先生お前がなんとかしろよ!って思うよな!
俺は筆箱の中身壊されたり、嫌がらせしてくるやつが廊下の向こう側から歩いてきたら何故か急に上履き脱ぎだして、そして歩いてきてすれ違い様に顔面上履きで殴られたりとかあったな
だが担任が守ってくれたぞ、俺の場合。
はっきり言う、自分の力では解決出来ない領域に来てる。
解決してくれそうな人をとにかく紙に書け!職業でもいい、その人たちは動いてくれる。
だが自分からアクションしないと気付いてもらえない事もある。じり貧になる前に行動する!
それしかない!
『怖い』分かる
だがSOSを発信する勇気を持て!
実はもうSOSを出してる、この掲示板にだ。
それも勇気だ。SOLの生徒、職員は精神的な支えにしかならないかもしれない、この書き込みは多くの生徒が見てる。みんな味方だ。
それだけでも分かって、そして
『私は一人じゃない』ってことに気付いてくれ
それを勇気にしてアクションを起こしてくれ!
経験者からレスさせてください。私はイジメを学年集会で担任、学年主任に伝えられました。一方的に『イジメのこと伝えるから』って言われて。学年集会で担任、学年主任が『みんな知ってると思うけど、クラウドがイジメられてる。クラウドをイジメる理由は先生たちも検討がつく。(私は産まれてすぐに捨てられて当時、施設生活だったから)でも、クラウドが限界みたいだよ。みんなどうする?』って。私はこの先生たちの言葉に傷付きました。『あ、やっぱり先生たちも施設生活の人間だから』って思ってるんだなって。先生たちがイジメを伝えたその次の日から…環境は、、変わりませんでした。イジメ無くならず、チクリとかゴミ人間はやっぱりゴミとか…言われました。でも私は耐えるしか出来なかったから耐えた。イジメの辛さを別のところにぶつけました。自分が自分らしく居られる場所にぶつけました。私はバレーボールやってるから、コートの中にイジメの辛さをぶつけてた。コートの中ではイジメを一瞬でも忘れられた。みんなに伝える伝えないは、正直どちらでも良いと思う。伝えて、伝えた後が怖い気持ちも分かるし、伝えたことで悪化した私みたいになって欲しくないし。伝えることでイジメが無くなるなら、伝えるべきだけど。。伝える、伝えないで悩むより、イジメの辛さから自分を解放してあげられる場所…見つけて欲しいなって思います。何でも良いから、自分が自分らしく、一番、落ち着ける時間や場所を見つけて欲しいなって思います。無理に頑張ろうとかしなくて良いからさ、、ラスカルハッピーちゃんが、本当のラスカルハッピーちゃんで居られる場所…見つけて欲しいなって思います。