1

どうしたら…

僕は一昨年の夏に父親を亡くしてます
家族の中で男は僕ひとりで親戚からもしっかりしろよなどと言われました。
ショックと、プレッシャーで生きてる感覚がありませんでした。今でもそうです。親戚や家族のしっかりしろよと言う気持ちに応えられてるのか不安です。
一家の大黒柱?としてどうするべきなのでしょうか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 僕も昨年の秋に父親を亡くしました。僕は、地域では比較的有名な家の長男で家の人だけではなく地域の人にもしっかりしろと言われます。
    確かに僕も不安はあります。でもしっかりしろって言われるということはそれだけ期待されてるんだろうなぁーって思いながら、僕は僕の学びたいことで家を支えるんだって気持ちで今、大学では学んでいます。お互い頑張ろー٩(。•ω•。)و