4

どうしよう…

かなり文章が長くなってしまうかもしれません。読んでいただけたら嬉しいです。

5年くらい前、私は周りから嫌な事ばかり言われたり、無視されたりした事がありました。
それが結構トラウマで、あんまり人と話したくなくなったこともあります。
今はクラスメートと仲良くやれてるし、前より人となじめるようになったのですが、今頃になってその5年前のことを突然思い出すようになってしまいました。
しかも頭痛と吐き気のオマケつきで。
夢にもしょっちゅう出てきて、あまりにもつらいので、1回母に言ってみました。そしたら、
「考えすぎじゃないの?」
の一言で片付けられました。それ以来、この事は他の人に相談できてません。
担任の先生も真面目に相手してくれないし、週一で学校に来るカウンセラーさんにも話せそうにありません。
私、どうしたらいいんだろう。
長々とすみません

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もトラウマだったり、嫌なことはよく思い出したりします。人が怖くなった時期もありました。今もやっぱり少し怖いです。人の視線、笑い声もすごく怖く感じます。これってなかなか直りませんよね…。それが習慣かのようにいつも怖い気持ちで苦しくなります。私も母に相談しました。わかぎみさんと同じように「考えすぎじゃないの?」と言われてしまい、少し落ち込みましたが、どうにかこの気持ちを分かってもらおうと何度も言ったりしたら、カウンセリングに行くことになって、そこで話を聞いてもらって、少し気持ちが楽になりました。考え方など少しずつ楽な方向に変えていくことが大事だと思いました。悪循環に入ったらすぐ気づくことが大事だと聞きました。良かったら試してみてください!

  • 私も同じですよ。いじめられるまでは周りのこはそんなにきにしていなかったのですが、、でもいじめられたり嫌われたりすると、今いじめられていなくても誰かの声が聞こえるみたいに悪口言われてるように感じて頭痛と肋間神経痛と吐き気に襲われます。

  • からだの傷は心の傷と違ってすぐ治る。だけど、心の傷はすぐには治らない。要するに気長に待たないと治らない。すぐに治るものじゃないと割りきって今、楽しくいきることに全力を注ぎませんか?

  • 皆さんレスありがとうございます!
    すこし気持ちが楽になりました。ホケンシツ掲示板で相談してよかったです!