1

不安…

私は高3で美容系の専門学校にいきたいです。でも父親が「別に行ってもいーけど、将来食べていける?看護師とかのほうが安定してるよ」とゆわれます。私は
美容系の仕事がしたいのですが、新人のころはすごく大変といわれてちゃんと続けれるかと将来食べていけるのかという不安でいっぱいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 参考までに
    看護師って、大学の勉強とか実習とか、かなり大変だよ。
    なりたいっていう強い思いがあればぜんぜんできるし、やりがいも大きい職業やと思うけど、楽ってことは、全然ない。
    美容師についてみたいにいつか強い思いが持てればいいけど、なんとなく安定してそうだから、ではちょっとつらくなっちゃうかもよ??
    いま美容師に強い想いが持ててるなら、どんなに大変でも、頑張れると思う
    もちろん親さんの意見も大事だから、折り合いつけんとかんけどね。
    でもいいって言ってくれてるみたいやで、自分の思いがぶつけれてがんばれるほうにしたら、後悔もないと思う

    どんな職業だって、一様に難しいし大変やとおもう。
    大切なのはそれにかける思い、どんな苦労をしてでも消えないだけの強い思いと意思があるかどうか、だと思うな。

    ごめんね、あくまで参考までにね
    夢がかなえられる日がくることを心から祈っています