2

女子の悩みではないと思うけど…

最近思うようになったことがある。それは自分がなんかの障害持ってんのかな〜って思う。理由は、数学が全くできないから。友達にずっと教えてもらってて覚えても次の日には忘れてたり、先生とかに教えてもらってもなんも覚えられないし。しかも友達とか全然つくれないし、つくれても仲良くすることが難しくて。だからすぐ嫌われたり友達が離れていっちゃったり。
いま結構辛い。学校でも習い事の所でも友達とは最近喧嘩しかしてない気がするし。
本当に辛い。
なんで自分はこんなんなんだろう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • うーん。まずは、

    ・忘れっぽい
    ・落ち着けない(長い間座ってられない)
    ・空気が読めない(人が話している内容と違う話をする)
    ・質問が終わる前に出し抜けに答える(待ちきれない)
    ・課題や活動を順序をたててできない。

    全部当てはまったら、私が今薬を服用したり、先生、家族から協力して生活している障害かもしれません。(ADHDという脳の成長による学習障害です。)

    ただ、全部とは言いません。
    私の障害はこれに当てはまらなくても診断されますし。
    とりあえず親に相談して、(反対される可能性大なので、病名を言いました。親に病名を話しつつ、ググりながら話し合いをしましょう)
    心療内科(カウンセラーがいるところです)精神科(お薬をだしたり、心療内科にかかるために通されることがあります)に行くことを勧めます。
    必ず、親がいないとできません。
    ちなみにそこで、ウィスクというIQテストみたいのを受け、診断されます。
    精神障害手帳を役所から出される(希望したら)立派な障害ですから安心して下さい。
    ただ、けして障害者に認定されるわけではないし、忘れるなら、
    メモ帳かスケジュール帳(固定して1つ)を使って防いだり、喧嘩したら謝って素直に本当に言いたかったことを話しましょう。
    私が話した障害は軽くすることしか出来ず、治ることは今のところはないので。

    最後まで見てくれてありがとうございます。
    長文失礼しました。

  • Raruさんが言っているADHDかもしれません、
    検査すれば分かりますよ
    ちなみにこの病気でも負けずに頑張って今を生きている人もたくさんいますよ♪
    セカオワの深瀬さんもADHDやダニエルラドクリフ(ハリーポッターのハリー)もこの病気ですが、負けずにがんばってます!