2

もう嫌だ

今日、初めて過呼吸(?)になりました。
これまでは目眩や吐き気など他人に気づかれない程度の症状だったのに…
学校の昼休み中になったので先生はいなかったしクラスメートはみんなが敵だから、一人で階段の隅でうずくまっていました。急に目の前が暗くなってクラクラして今まで経験したことのないくらいの息苦しさで怖かった。ずっと一人で耐えてる時も、僕を欺くかのような笑い声が頭の中で鳴り止まなくて…次の授業には遅刻したものの、本当の事は言えず、適当にごまかしてしまった。
全員が敵に見える。全部が嫌いになる。誰を信じればいいのかな。
僕をいじめて何が楽しいの?どれだけの苦しみを味わえばいい?
もう疲れたよ。心も体もボロボロ。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大丈夫ですか?いま、闇の帝王さんは一番辛い時期じゃ無いでしょうか。
    今まで過呼吸という言葉は何度か聞いたことあったけど、そんなに辛いものなんて知りませんでした。全員が敵に見えるのは居場所が無くて辛いですよね。信じられる人がいないなら家族と自分だけは絶対信じてればいいんです。私は多くの友達から裏切られたときそう決めました。卒業までまだ時間はいっぱいあると思うけど、
    学校だけがすべてではないし、疲れたなら嘘をついてでも休むことは本当に大切ですよ!!!応援しています。そんな人たちに負けないで下さい。
    闇の帝王さんが笑って過ごせる日がくるのを祈っています・・・。

  • 私も過呼吸、体験しました!本当につらいですよね。
    私は一度目は、部活中熱中症の症状として過呼吸になりました。二回目からは、朝起きたときとか、気持ちがどうしようもなく不安になったり、頭痛に伴って起きたりと色々です。でも、特に一昨年から去年にかけては、本当に精神的にきつくて、それこそ闇の帝王さんのように全員が敵に見えてました。
    幸い中学の時はいじめられることもなかったのですが、小学校の時のフラッシュバックだったり、中学の部活で先生にボコボコにされていたり、いろいろ不幸なことが重なり、毎日「あと何日生きていればいいのかな」とか思っていました。相談にのってくれる友達はいたけど、どこか他人事で結局結論は自分でどうにかしろ、ということだったので、どっちかといえば相談に乗ることのほうが多かったです。自分がどんなにつらくても、つらそうな人見ると助けたくなっちゃうのでつい自分を犠牲にしてました。
    私もどうしろとかはっきり言うことはできないんです。
    でも、私の場合を書くなら、布団に入って暗くした後、好きな音楽を大音量にして思い切り泣けるだけ泣いてました。それでも全然傷は癒えないので、テニス部だった私は一人で壁打ちしたり、数学が好きだったので高校数学先取りしてたり、何も考えずにひたすらできることに打ち込んでました。あと、超具体的な未来計画表をつくったり、ドラマをひたすら見まくったり、そんなことばかりしてました。その結果、今は人間関係ではまだまだ悩んでいる毎日ですが、そんなことも考える暇がないくらいわざと忙しくして、全力で毎日を生きています。何しろあきらめられない夢があるので。
    一人になるのも一つの手段です。誰かに相談するのも一つの手段です。今の状況がつらいなら、その状況から自分でなんとかして抜け出さなきゃいけない。結局自分でなんとかしなきゃいけないけど、抜け出したいって思っている限り、大丈夫。絶対大丈夫だよ。色んな人の力を思う存分借りて、どうにかして抜け出してください。抜け出そうとしてください。私は、闇の帝王さんの苦しみを痛いほど知っているのでずっと応援してますよ。大丈夫。雨が降った後は虹が出るから。それが台風だったら、翌日にはまぶしいほどの快晴になるんだよ。
    長文&終始支離滅裂な文章、すいませんでした。最後まで読んでくれたならこの上なくうれしいです。