3

どうしたらいいですか…??

話すとすごい長くなるので簡単に言います。
私には中1の後半から発達障害と精神病があるかもしれないという疑惑があります。そして受験生にもなり勉強や生活に影響がかなり出ているので、勇気を出して相談室に行きました。
病院に行って検査をしたいと言いました。
しかし、親もしくは親戚などと一緒に行かないと駄目だと言われました。
同意が必要だと言われました。
まだ未成年だし一人で行くのも無理なようです。
そこで私は先生たちと一緒に行くことは出来ないのかと思いました。親のふりして行けないの??と思いました。
明日親にないしょで学校に行くのですが、スクールカウンセラーにそう言われてしまって、他に方法は無いのかという気持ちです。
絶対に親や親戚には言いたくないです。
検査も出来ていないから友達にも、自分がどうしてこいう性格なのかを説明することが出来なくて、理解してもらえなくて、修学旅行で距離を置かれてしまった仲のいい友達もいます。辛いです。どうしたら親や親戚に言わずに病院に行くことが出来るでしょうか…??
もし知っている方、もしくはこういう経験があった方がいたら、レスください。
長文失礼しました。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私の弟は障害です。産まれたときの検査に引っかかりました。親と一緒に行った方が絶対いいです。弟は、知的障害で私が小3ぐらいに見たので覚えているのが、密室に検査する人と一緒に入れられてアンパンマンのテレビがついていて目の前にジオラマがある状態です。そのジオラマの動かし方やアンパンマンのテレビのリアクションで障害か否か、また障害にも重さというものがあるのはご存じですか?その重さが重いほど、職業や高校などに行くのは難しいです。その重さを検査するようですよ。
    障害があっても、あぁあったんだぐらいに思ってください。最悪とか言ってたら、世の中の障害者の方が傷ついてしまいます。
    どんな結果でも負けないでください。応援してます‼

  • 私ではないので、私が勝手に言うのはもしかしたら失礼になるのかもしれませんが、貴女と凄く似た経験をしているリスナーさんで、 サトシサトゴン という人がいます。書き込みチェックしてみてください。主にセカオワ掲示板で書き込んでいます。

  • 相談室に行けたのはえらいですね!私は発達障害と精神病をもっています。私の経験が役に立てればと思い、レスしました。私も最初親に言いたくなくて、病院には行ってなかったんですが、悪化して間違いを起こしてしまいました。Alexsさんには私と同じ思いをしてほしくありません。もし言わないで病院にいけたとしても、将来的には親に協力してもらうことも必要になってくるとおもいます。
    P.S Alexsさんと似た悩みを持っていたので、勝手に親近感わいてます(笑)