スピッツ先生6年ぶりの登場、そして今日のテーマは「出会い」ということで、6年前にスピッツ先生に出会って人生が変わった俺のお話。書いてたらすごい長くなってしまいました(笑)
元々母親がスピッツ(ここからは愛を込めて敬称略とさせていただきます笑)のファンだったから記憶の奥底にはスピッツがいたんだけど、当時は嵐とEXILEばっかり聴いててスピッツには全然興味なかったんです。そんな時たまたま車で聴いた「とげまる」の一曲目「ビギナー」に感動して、一気にスピッツの世界観に引き込まれていきました。中1の終わりに父親の勧めでギターを始め、サッカー部の練習から帰ったら勉強もせずにスピッツばっかり弾き続けて、軽音部に入ってスピッツやりたいっていう理由で今の高校を選んで、合格して、バンド組んで。結局スピッツやるっていう夢は叶ってないんだけど(笑)、6月に受験勉強のために活動休止するまでの2年半はめっちゃ充実したバンド生活でした。(自慢だけど去年の未確認ファイナリストのDamn Driveと何度か対バンしてます。笑)
本当に、スピッツに出会ってなかったら今の俺はいないと思うぐらい、俺の人生の中心にはスピッツがいました。そして、これからも俺の人生の中心になっていくんだろうな。スピッツ、そしてスピッツのおかげで出会ったギターへの愛はずっと「醒めない」。