3

≡┏( ^o^)┛

はじめて、友達に自分が同性愛者やって言えました!
ずっと付き合いはあったけど、しかも全然とくに信頼もしてなかったけど、
夏休み入ってから急に仲良くなった子で、好きな人の話になっちゃって、
焦ったけど、やっと言えた!
びっくりはしてたけど、「あんまよく知らんから、勉強せななあ」とかまで言ってくれて、もう号泣するしかなかった。
ほんまにスッキリした。
こんな自分でも、受け入れてくれる人はいたんやなって思った。
あんな悩んでたんが、嘘みたいで。
意外と、話ちゃんと聞いてくれる人は近くにいたんやなって、嬉しくなった。
いま思うと、前の自分は、悩みすぎて、視野がせまくなってたんやなーって思います。

わたしみたいな、悩んでる同性愛者の子も、もっと冷静に周り見てみて、頑張ってほしいです!≡┏( ^o^)┛

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • まずタイトルで笑ってしまったんですが…友達に言えた。っていうのが私も悩んでたことでなんだか勇気と元気が出ました。変かもしれませんが書き込みありがとうございます。

  • 私もこの間、やっと友達に同性の先輩が好きだと伝えられました。
    やっぱり誰かが知っていてくれるというのは心強いですよね。私もそれまでずっと悩んでいたのでとてもわかります!
    お互い良い友達を持てたことに感謝しないとですね‼︎
    最後の3行、素晴らしいと思いました。
    みんな、頑張ってください‼︎
    人に話せたらかなり楽になります!

  • たじまいです。
    上手く書き込みが出来なかったので、こちらの書き込みからお礼をさせて頂きたいです。

    先程はレスありがとうございました。
    厳しい指摘、というよりは嬉しい指摘でした。
    読んだ瞬間涙が出てきて、即勉強始めました。苦手な数学から。

    確かに逃げている時間は無駄だなと。
    今まで逃げてきた時間は戻ってこない。その時間は自分に必要だったのかもしれないと無理矢理肯定するしかないのかもしれないですが、これからは小さなことからでもやってみようと思います。

    もしかしたら、私は誰かに背中を押してほしかったのかもしれないです。他力本願ですね…笑

    本当にありがとうございました!!!