うちの両親は、教師ということがあってか進路のことについてとっってもうるさいです。進路のことについて聞かない日はないくらい毎日言ってきてホントに嫌です。
あと、「自分の進路なんだからやりたいものをやっていいんだぞ」と言いながら、私が大学や専門学校の資料請求をして届いたものを見て、「何、あんたこんなところ行きたいの?」とか先日ここの学部に興味があるから見学行ってくるね、と私が言ったらいちいち文句を言ってきました。
私は今高2で、そろそろ進路をはっきりさせなければならないです。自分の中で決めつつあるのですが、いろいろ言われるのが嫌で親に進みたい進路を伝えられていません。どうしたら伝えられるんでしょうか…?オーラル先生、教えてください!!!