私は、ピアノは10年間習ってましたね〜♬*゜
始めたきっかけは、音楽が好きっていうのと何か楽器をやりたいって思ったのとピアニストになりたいって思ってたからですかね(*´▽`*)
それで最初は毎日いっぱい練習してたし楽しかったんですけど…何年か経ってからピアニストになりたいって夢も薄れちゃったし、楽しいと感じなくなって毎日練習するのもめんどくなってきちゃって、受験生になったタイミングで辞めてしまい
ました。
それからは全くピアノを弾いてません。ピアノはまだ家に置いてありますけど。今は家で静かに眠ってます。笑
今思うと後悔しかありません。せっかく10年も続けてきたのに辞めてしまったのはもったいないな、って痛感してます。
やっぱり続けてれば良かったな、って辞めた今でも時々思ったりしてます。
だからこれからは後悔のないように過ごしていきたいなって思いました。