4

長年の悩み事(´・_・`)

私は異常なまでの泣き虫です。感動して泣く......だったらまだいいのですが、そうではなくて。ほんのちょっと怒られただけですぐ泣いてしまいます。今日は、体操着を忘れてしまい、それを体育教官室に行って報告したときに「だらしない」と言われて、泣いてしまいました。ぼろぼろ泣くわけではありませんが、1時間みんなにバレないようにするのが大変でした。涙を引っ込めるために忘れようとするけど、何回も何回も怒られた時のことを思い出して泣いてしまう。静かに鼻をかんでいたらポケットティッシュを使い切ってしまい、やむを得ずハンカチでかむことに(汚くてすみません)

こんなにしょうもないことで泣きたくないです。直せることなら直したいです。でも直らない。どうしたらいいんだ。社会人になったらもっともっと怒られる場面がある。自分は上手くやっていけるのだろうか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • わかりますわかります!私ももう、ほんとに泣きすぎで…
    ちょっと怒られたりしただけですぐ泣いてしまうの、私も同じです!すぐ泣いて情けないっていわれるのとか、ほんと辛いです。
    幼稚園の頃は夜泣きがひどかったし…

    感動もすぐするし、(映画は予告で泣けます笑)うれし泣きもすぐするし、週に1度も泣かないときなんてないと思います…ほんとに自分でもあきれちゃってます。

    直したいですよね。気の持ちようって他の人は言うけど、泣かないようにって思うたびに悲しくなって…疲れてるときとか特に、なんにもないのにふと涙が出たりして、自分で驚きます。

    直し方とかは私もわかりませんが、とにかく我慢し続けると気持ちがどんどん下がってくので、人前ではなんとか耐えて、一人の時とか、お風呂の中とかで思いっきり泣きます!気が済むまで泣くと、意外とスッキリするときもあります(*^_^*)

    長文失礼しました。参考になったかわかりませんが、頑張ってください!

  • 分かります!
    こらえても涙こぼれるんです……

  • 分かります‼ちょっと言われただけで泣いちゃうんですよね。泣いたあとが全然戻らなくて焦っちゃいます。

  • みなさんレスありがとうございますm(_ _)m気持ちを理解してくれる人がいて嬉しいです。悲しい気持ちをごまかすんじゃなくて、1人の時にガーーッと泣いて処理すればいいんですね!参考になりました!