新学期が始まって3日学校に行った。
二学期になっても状況は変わらない。
いじめにあってる訳じゃない。たぶんそれに比べたら何百倍もマシだと思う。でも、誰も自分の事を気にかけない。学校に行って一言もしゃべらず帰ってくることもよくある。しゃべる用事がないから。全部自分で解決できる。
体育館とかに移動教室行くときもひとり。ランチもひとりでラウンジ(食堂的な?フリースペース?)で食べてる。
担任は自分の状況わかってくれてないし、「話しかけてみなよ」って言うだけ。でも、もう今さらクラスのみんなと仲良くする気なんてない。
修学旅行は最悪な4日間になることは分かってるから行かない。(班とホテルがずっと同じでうちが一番嫌いなメンバーだから)
逃げていいのか。でも、逃げれない。逃げていいよっていわれても保健室行くことしかできない。授業行かないと、もともとばかなのに、さらに分からない。
毎朝毎朝学校行きたくないからってお母さんとかに当たるのもう嫌だよ。自分でも分かってる。お母さん悪くないのに。
今さらどうしようもないことは分かってるから、どうしたいっていう願望すらない。ただ早く卒業したい。
ゆっこ先輩。
辛いかもしれませんが、「学校のおとな」は
あまり、信用しないほうがいいです。
(小→中→高となるほど先生は雑になります。)
話を親身になって聞いてくれる人たちが
私の周りからもどんどん転任で去って行ってます。
ゆっこ先輩の学校には、スクールカウンセラーは
いないのでしょうか?
いるのならそんな人に相談してみましょう。
私の学校では、カウンセラーが月2回やって来て
話を聞いてくれます。
学校に常駐していないので、親身になって話を聞いて
くれます。
とにかく、自分の思いをいろんな人に
言う事が大切だと思います。
(学校のおとな以外で出来れば常駐してない人)
そうすることで、ゆっこ先輩のお母様にも
あたってしまうことが減るかもしれません。
生意気にすみませんでした。
私も今、辛い状況下で戦っています。
お弁当も食べてもらっている人はいるけど、
なんか嫌っぽくて..
でも、SCHOOL OF LOCK!と音楽のおかげで
助かっています。だから、
一緒に戦いましょう。
40万人の仲間がゆっこ先輩を応援しています。
読んで頂きありがとうございます。
長文失礼致しました。
友達は確かにいた方が絶対楽しいけど、別に作らなきゃいけないって決まりはない。仲良くする気もどうする気がないなら俺はそのままでいいと思う。それも個性であり、自分らしさです。もし良かったら、UVERworldの浮世CROSSINGって歌聴いてください。自分に自信が持てると思います。
果汁丸ちゃん!レスありがとう♥(^_^)♥
そうなんだよね。。。学校のおとなで信頼できるの中学のときの担任くらいだわ...(T_T)
スクールカウンセラーは去年の夏くらいから月2ペースで行ってる!
確かに、SOLの生徒って掲示板登録者だけで40万人いるんだもんね。。
ほんとにありがとう!
俺の人生、車だ!さん!レスありがとうございます♥(^_^)♥
確かに、そうやって割りきっちゃえばラクなのにな、ってよく考えます...
たった今聴いてきました(*´∀`)♪
恥ずかしながらUVERworldの曲を自分から聞いたのは初めてなのですが、(ラジオとか以外で....)泣きました(T_T)
ありがとうございます(*´ω`*)
おぉ!聴いてくれてありがとう!まさか泣いてくれるなんて…素直で真っ直ぐな心を持ってる証拠ですね^^*
悩み持ってるのは絶対ゆっこさんだけじゃないです。俺も悩みいくつかあります。きっといつかはゆっこさんの今の現状がいい経験だったなって思える時が来るはずです。