身近に居る人によく、クラウドって悩みなさそう…って言われる。いつも平和そうで良いなと言われる。それが最近、グサグサとトゲのように刺さる。苦笑いで誤魔化すけど。実際は悩みだらけだし、平和そうって?と思う。悩みない人なんて居ないと私は思ってる。なんか…辛い。
私は逆に「いつも何か悩んでそうで、恐いし、話しかけづらい」とよく言われます。ですが、それもそれで辛いので、「平和そう」と言われるなんて良いなぁとちょっと思っちゃいます。
1つの言葉も(特に人の性格を表すときには)プラスな見方もマイナスな見方も出来てしまうから…例えばあたしは「平和そう」と言われたら、「穏やかで優しい雰囲気」なのかなと解釈します。が、中には「能天気で何も考えてない人」というふうに解釈する人もいるかもしれません。
お友達がどんな意図でその言葉言ってきたかも知りようがないので、さらっと流して気にしないのが良いと思います!生意気にすみませんでした。
私は逆に、中学校の頃の友達に「○○って悩みとかなさそう笑」って言ってしまってました…。
そのとき私自身結構悩んでた時期で、冗談も言い合える関係でしたので言ってしまってたのかもしれません。そうですよね、悩みのない人間なんていないんだと思います。これからは人の気持ちを考えた言動を心がけます。ありがとうございました‼
レスありがとうございます。
私もよく悩みなくて幸せそうとか言われます。
悩みがなかったらどれだけ幸せなんだろう。
家で寝てリフレッシュします(+.+)(-.-)(__)..zzZZ