1

あなたにとって

あなたにとって点字とはなんですか?

あなたにとって視覚障害者とはなんですか?

私にとって点字とは要らないようなもので本当に大切なもの

私にとって視覚障害者とは人それぞれの個性というもの

決して悪く言ってはいけない事

私が思う事があってるのかはわからない

でも、多くの人に点字の大切さと視覚障害者について知ってもらいたい

だから、今年の自由研究 "点字の世界" 去年から絶対に譲れないものだった

思いが先生にも伝わったのか "校内金賞"
"市、展覧会出品"

多くの人に伝えたい 知ってもらいたい

私が思うのはそれだけだ

H.28.9.8 7:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 小さい頃、身近に視覚障害者が二人いたので、点字を勉強して手紙を書いたりしました。
    今は裏表がちょっと怪しいけど(笑)、あかさたなぐらいまでは憶えてるかな…


    自由研究で賞をもらったことはないけれど、本気でやったことが認められる嬉しさはわかるつもりです。お疲れさまと心からのおめでとう。
    先日、視覚障害者の方が混雑したホームから落ちて亡くなったと云う話を聞きました。日本人の悪い処は、自分と違う人間に関わりがもてないこと。障害者も外国人も「自分とは関係ない」と思っている人がほとんどで、こんな社会にしてはいけなかったと思う。ラスカルハッピーの自由研究が、一人でも多くの人の意識を変えるきっかけになることを祈っています。自由研究、見たかったな…

    いきなり長々と書いてごめんなさい(笑)つい食い付いてしまって…