0

就職組でまず初歩的問題、面接用の志望動機(自己PR)に苦戦してます!限定逆電

今月末には筆記試験。10月には面接試験。
最近、毎日面接練習してます。でも、ファーストステップ・志望動機がうまく書けません。『読む文としてはそれなり。でも、言葉として言うには堅苦しい。』そう先生に言われました。私は、履歴書はほぼ1発OKで、他の人より先に終わりました。でも、面接用の志望動機はそううまくいってくれません。自分の苦手な所が随所に表れていて、毎日明日までに明日までにの日々です。先生はたくさんのアドバイスをくれます。自己PRをもっと入れた方がいい、その会社でなくてはならない理由は、その職種を選んだ理由は…。でも、それを言葉にするのは私。先生に頑張ってますオーラがすごく見えると言われたくらいです。あと気分転換にちょっと他の質問対策をしては、と言われました。あと深く考えすぎだとも。根本は何なんだとかも。
誰よりも志望動機の書き方を検索した。でも、考えすぎて頭はパンクぎみ。自分のことをアピールするのって難しい。その前に自分のいいとこって何だ。あったとしてもどう話をまとめれば。短所はパッと出てくるのに。
校長、教頭は自分のことを言葉としてどんな風にPRしますか?

あと、自分、『初逆電までのアポ電来る回数めっちゃ多いよ限定!逆電』で1番になれる自信あります(笑)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。