2

不登校気味の私を助けてくれるたくさんの先生たち。

①担任。
今日私は学校に行きたくなかった。だから先生にも連絡せずに無断欠席を試みた。当然家に電話が。お母さんが事情を話してくれて、担任は「保健室でいいからおいで」と言ってくれたので学校に行った。そしていつもひとりぼっちになるテニスの授業を休んだ。
②保険室の先生。
すごく親身になって話聞いてくれるし、私の少しの努力を沢山褒めてくれた。自信が持てた。
③副担任(数学)。
みんなに馬鹿にされてきた数学の成績。それを支えてくれるのは副担任。今日も沢山教えてくれた☆
④高校1美人な現代文の先生。
行きたくなかった学校に今日行けたのは、現代文があったから。その先生に会いたかったから。
⑤イケメンな数学の先生。
いつも話しかけたくて、緊張して話しかけられなくて、今日もチャンスを逃してしまった。プリントをもらおうと思ったのに、その前は先生いたのに、もらいに行った時はいなかった(><)けど、あの先生に会うと確実に元気になれる。

金曜日は、必ずあの数学の先生に会いに行く。そして、嫌いなテニスは・・・テニスは嫌いじゃないけど、いつもひとりになるテニスは・・・担任が休んでもいいよって言ってくれた。とにかく学校に行こう。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとう(*´ω`*)
    いやー・・・確かに自分のツンツン先生もイケメンで、かわいいけどね(笑)
    でも、優しくされたいなー・・・

  • やっぱり、支えてくれる先生がいないと、学校行けないよね…
    私んとこの保健室の先生はちょっと言葉がストレートで刺さることが多いけど、先生皆、ちゃんと考えてくれてる。
    私も学校行きたくないけど、行かなかったら先生が(副担任も、担任も)「大丈夫⁉今日はこんなことがあったんだよ。明日は来れそう?明日は◯◯の授業があるから、来てね‼でも無理しないでね!」っていう電話を必ずかけてくれるから、行かないと悪い気が…
    私もそうだけど、すごく優遇されてるよ(*^▽^)/だから、少しずつ、少しずつ、「普通の学生」に戻っていこう。お互い頑張ろう(`・ω・´)ゞ