5

学校が……

仲良くしてくれてたグループから何週間か前からハブられました。原因はわかりません。
お昼の弁当を食べるときに急に話してくれなくなって、私が初めからいないような感じにされています。
弁当を食べたら「ねぇ、手洗いにいこー」って言ってトイレに行ってしまって、それからずっと1人になります。
手洗うのに10分以上かかるなんておかしいやん!!
がんばって別のクラスメイトと話しても、話してた子をとっていっちゃうし、「ぼっちになりたくないだけの子って痛いかも……」とかってLINEの一言にかかれるし。
クラスの中に彼もいるので、ひとりってバレたくないから、いつもトイレの個室にこもってます。
学校行きたくない……。つらいよ。
親にも言って、「楽しいって思えることやっていこ?」って言われたけど、母子家庭なので負担になってしまわないか不安です。
なにしろ一瞬は楽しいかもしれないけど、「また月曜日か」って思うと楽しくなんかなくなる。
毎日がつらい、楽になりたい。

うちのどこが悪い?学校でちゃんといい子にしとるやん。
急に彼氏ができたことが原因なん?それならアンタら心の器すごいちっちぇーよ(笑)
アンタのほうがだせぇわ。
うちのことハブって悪口言って楽しんでるけど、そんな話ばっかしてどこが楽しいんかわからんわ(笑)
所詮、アンタらは人をバカにすることでしか生きてけん人間なんやろ?そんなんわかってるし。
アンタだけは男子ウケとか気にしてるけど、なんて言われてんか知ってんの?(笑)
うちはどうしたらいいん、アンタらになにしたら許してくれるん?

長くなってしまいました。
途中で愚痴も入ってすいません、気分が悪くなってしまったらごめんなさい。

でも、私中学のころも「あと半年!」ってころにハブられてくるんです。
ハブりやすいんかなって
こんなんは慣れっこやって思ってんのに、やっぱり心が苦しい。

もうどうしたらいいんか、わからん……。

(女子だからこその問題だと思うので、メッセージを付けてくれると嬉しいです。)

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 1人になっちゃうのが辛いっていうの、すっごくわかります。
    わたしの場合1人でいることよりも、1人になっていることで周りにどう思われてるんだろうとか考えちゃって辛くなっちゃうんですが…。
    せっかくの高校生活。
    その子達に振り回されてしまうのはとても勿体無いです!
    その子達の嫌がらせ(?)は続くでしょうけど、他のクラスメイトと積極的に関わって、関係を広げていくべきだと思います。
    傍から見れば「ぼっち回避」のための「痛い」
    行動なのかもしれませんが、色々な人と話して仲良くなって悪いことなんてないですよ!
    話している子を取られちゃっても、めげずに少しずつでも色々な人と話していけば、心を開いてくれる人もでてくると思います。
    LINEのひとことは陰湿ですね!
    なかなか勇気がいると思うけど、そんな人たちブロックしてしまうのも1つの手だと思います。
    まとまりのない文章でごめんなさい

  • いい子になる必要ないと思うよ。
    皆に好かれる子になる必要もないよ。
    母子家庭だからって負担かけないようにお母さんに気を使う必要もないと思うよ。
    私は、高1の時から、自分からぼっちになってます。だって、女子の集まりって皆で仲良さげにしてても、何かあったらすぐにハブったり裏で悪口言ってるようなのだから。意味ないなって思って。
    母子家庭だからお母さんに負担かけちゃいけないって思うのは分かります。私は(元)父子家庭で、今は3番目のお母さんと彼女の連れ子の弟がいます。今は一緒に暮らしてないけど。
    親って、自分の子供に気を使われたら、ものすごく落ち込みます。たとえ、自分で自分の事を「ダメ親だ」って言ってる人でもです。
    だから、精神面ではお母さんにしっかり甘えてください。
    途中のグチは全部、貴方がいたグループの子に言いたい事ですか?だったら、それをはっきり言っても良いと思います。
    ただ、もう1度友達を作りたいなら言わない方が得策だとも思うけど。
    貴方がクラスの中でどうしたいかで、今後は変わってくる。
    だから、まずはお母さんに存分に甘える事なんじゃないかな。
    今の状況と、自分はこうしたい!って事を、きちんと伝えて、思いっきり泣いたら、きっとすっきりします。
    乱文・乱筆&長文、失礼しました。
    何か進展があれば、教えてもらえると嬉しいです。

  • か〜にばる♪さん、レスありがとう。
    ここに書いたこと、ほんとは全部アイツらにぶつけたい。どんなにキツい言葉が返ってきてもいいから、言ってやりたい。
    でも、そんなのは無理だって分かってるから。

    これからはちゃんと、もっともっとお母さんを頼っていきます、ずっとひとりで育ててくれてたから。
    明日の夜にでも、「ずっとハブられてる」って泣きじゃくる。子どもみたいに。
    たしかに女の子のグループっているだけめんどうだよね、結局は私みたいにハブられるやつが生まれるんだもん。
    このままぼっちでもいいかな、とか思っちゃうけど、同じクラスにちょうど彼がいるから恥ずかしくてできないや。

    私は中学のころのいじめがあってから、いい子になろう、みんなに好かれようって頑張りすぎてるのかもしれん。
    書いてくれた最初の2文で涙が出てきちゃった(笑)

    みんながいるって思いながら、また明日も学校行ってます。

    また掲示板にくるね。

  • お疲れ様です(*_*)
    高校1年生かな?私も同じようなことがあって、数人にハブられて、腹わた煮え繰り返るくらいムカつくこともあった(笑)同じく彼氏がクラスにいて、昼休みとかも教室いるときあるから、ぼっちな所見られたくなかったり…あったねっ。
    ハブられて嫌な気持ちになるのも凄くわかる。本当にただのヒガミで、ただの"人の悪口言ってる事しか出来ない人達"だと思うけどなぁ〜(´・Д・)」
    「なにしたら許してくれるん?」って文を見て仲を戻したいのかな?と思ったけど、自分の好きだって思える友達がいるなら真剣に話したり、仲良くなれるように話し合ったりがいいと思う。
    どうでもいいって思う友達なら、他に仲良く話しが合う子なんて山ほどいるから、色んな子と話してみるといい出会いがあるかもしれないね♡
    いまは辛いと思うけど、他に気が合う子とか、楽しいこととか沢山あると思うよ!
    なんなら岐阜まで遊びに行くよ! なんてっ遠くて難しいけど、、(笑)
    どうでもいいやつらの事で悩むより、他のこと考えてた方が楽しいよきっと!
    PS.ちなみに、高校卒業してから、ハブられてたグループの中の私の好きな子2人と頻繁に会う仲まで仲良くなれたよ。だから大丈夫!!
    またいつでもレスってね〜〜愚痴ってね〜〜(・ω・)ノ

  • あひ。さんレスありがとう。
    ほんとに人の悪口を言わないと生きてけへん人らなんかなって思いますよね、、、
    アイツらといれたときは、無理矢理いじられたり、軽く暴言言われたりすることもあったけど、なんとか私が我慢してたような感じでした。
    だけどそれに居場所を感じてたから、また仲良くしてほしいっていうのが本音です。
    でも「うざいな」とか「またひとりだわ、ウケる」とか「マジ最悪」とか言われると、 苦しくなるし、近づきたくない。
    仲良くしてくれる子を探してそっちのグループに入りたいけど、アイツらが取ってくるんです……
    もっともっと仲良くして話していかないといけないですよね!

    いつか、岐阜に遊びに来るときは言ってください!いっぱいおしゃべりしたいです*(^o^)/*

    これから起きる楽しみなことだけ考えていきます。
    いつの日か仲良くなれるときがくるまで。