1

ごまかさないための曲

本日は米津玄師先生の来校ということで、とても嬉しいです。私は自分の嫌いな部分や他人より劣っている部分を、見ないふりをして無理やりにでも逆説的な考えにもっていき、自分はまともな人間なんだとごまかして正当化することにより、自分を守っていました。しかし、米津先生の楽曲に出会ってから、自分の嫌いな部分をしっかり見据え、自分は駄目な人間なんだということを認めることができ、自分をごまかさなくなりました。米津先生の楽曲を聴くと、自分に嘘をつけなくなります。
また、自分を守りたくなったとしてももっと筋が通った守り方なんて他にもやり方があるのでは?
と、考えるようになりつつあります。
米津先生には心から感謝しております。
まだ、完全に変われたわけではありませんが、一進一退を繰り返しながら、負け犬であることにかわりなくても、人として邁進できればと思っています。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 青を描く時さん♪レスありがとうございます。
    飼っていた愛犬が癌と内蔵も…
    治療もしていたけれど何とか頑張っていても手の施しようがないこともありますよね…
    青を描く時さんの愛犬が一番辛くて苦しかっただろうけれど飼い主、家族も精神的に辛くなりますよね…私もウサギさんが癌と知ったときは目が腫れて何分間か話せないくらい辛かったです。
    知ったときで、もう辛いのに手術や治療なんて可哀想で可哀想で苦しい思いさせるなんて、と思っています。
    でもほかっておいたら、もっと大変で苦しいまま亡くなってしまうと思うから後悔しない選択をして見守っていきたいです。
    獣医師さんとも相談して一番ウサギさんが負担のないようにとも思ってます。
    本当ペットが病気になるのは自分も精神的にまいるのは当たり前ですよね…ずっと大切な家族ですもんね。何とか自分は耐えてウサギさんが楽な状態で長生き出来るように寄り添って一緒に頑張ります。