2

永遠の眠りにつきたい

歩道橋の上 6時過ぎ 1時間くらいたったかな
夏か秋か分からない風が心まで冷たくする
全ては自分が悪いんだ ふるえる手
今頃、中学生が横断歩道を避けてわざわざ階段登って渡りはしないか
まぁ、ただ突っ立ってただけなんだけど
生きる意味も死ぬ意味もどうだっていいや
囗先だけで言葉を発する事くらい誰でも出来るのに信じた僕が馬鹿だったよ
見下ろした車のライトが眩しいけどずっと眺めてた
死を望んでいたのに飛び降りることなんて出来なかった
やっぱり例えるなら僕は人間の失敗作で 奴らの遊び道具でしかないのかな
ほら 月が沈んで苦しみと共に太陽が昇る

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ごめんね。助けてあげられなくて。
    本当にごめんね。
    この前の書き込みから、全然見なかったから心配してたんだ。
    けど、なんにも出来なくて。ごめんね。
    私なんかでよかったら頼ってね。

    こうやっていってるけど、私も人の事言えないんだよね。
    高い建物を探しては眺める。

    生きて、とか言うのは簡単だけど、言われた方にしては辛いと思うから、言わないけど。

    これから先楽しい未来を歩いていきたい。
    前を向いて今までとは違う世界を見てみたい。

    私はこうやって生きてるよ。
    ここのみんなは優しいし、闇の帝王くんの味方だからさ。
    吐き出しに来てね。

  • 闇の帝王ちゃん、こんばんは。
    生きる意味と死の意味って難しいよね……
    でも、良いことがあるとそんな事考えなくなっちゃって。でも嫌な事があると考えるよね。
    私も最近よく考えてまうな。そんなこんなで夢に出てきて怖い事が…
    そうしてるとさ、自分の好きな事があるとかやってみたい事があるから死とかかんがえてる場合じゃないかなって思って。今こうしてここにいられるのはこのせかいで生きれるのって1回だけ。やりたい事全部やらな損。それに努力すれば大人になった時とかにこんな話しすると嫌らしいけど出世出来て。今自分の嫌いな人達の上に立っていられるのやなって考えると、そこで飛び降りようかと悩んでいる時間ってもったいなって思うよ(*^-^*)
    だから、学校に行って勉強するとかが絶対大事って訳じゃないけど、自分の好きな事とかやりたい事探して色んな事を挑戦していくのに時間を使った方が良いじゃないかな?
    嫌な事はここで吐き出して良い。みんなレスするし、ここはみんな仲間やから。だから、自分の人生を大事に有意義に使って下さい。