わたしは、高校に入って途端に『変人』だと言われることが多くなりました。
最初はまんざらでもなく、『変人』であることに喜びを感じていました。(もうこの辺りが変人なのかもしれません…)
しかし最近、変人として生きていくことが、少し苦痛に感じるようになりました。普通にしゃべっていると不思議な顔をされたり、『ちょっと変だね』と苦笑いをしながら言われると、心臓をえぐられるような心地がします。それもあって、最近 人と喋るのにとても緊張します。どこか変なところがないかとか考えながら話してしまいます。でも考えながら話しても、うまく話せません。
しかし、『変人』である自分は崩したくないです。『変人』である自分とどのように付き合っていけばよいのか、わかりません。