私の世界は、中学校に入学したとき始まりました。中学受験をした私は、第一志望よりももっとレベルが高い学校に合格して、そっちに行くことになりました。最初は第一志望校に行っている姿しか想像できていなかったので、本当にいい選択だったのかわかりませんでした。でも、いざ入学してみると、家がある地域も性格も趣味も全然違う友だちとたくさん出逢うことができました。中高一貫校ということもあり、先輩の姿をたくさん見ることができたし、仲良くさせてもらいました。
そして昨年、私の世界の中でまた新しい世界が始まりました。「生徒会」という組織に入ったことです。会計委員長として予算をどうやりくりするのか、1人の生徒会役員として行事をどう作り上げるのか、いろいろな裏側を知りました。来年は生徒会役員ではなく、一生徒として行事に参加しますが、より楽しめる気がします。
高校を卒業して、大学に入学したり、就職したりしたとき、また新しい世界が始まると思うとワクワクします。次はどんな世界と出逢うのかなぁ…!