3

···。

お母さんがいる家庭が羨ましい。
今でこそお母さんがいない毎日が普通になっているけど、友だちの話を聞いているとお母さんの話が出てきたりだとかして悲しくなってしまう。
やっぱりお母さんがいる家庭は幸せなんだなーって。

この間、そのことで担任に迷惑をかけてしまった。
やっぱり辛かった。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は、お父さんがいる家庭っていいなって思うよ。
    働いてお金稼いでくれるし、休みの日にどっかに連れてったりしてくれる……。

    頼れるお父さんがほしい。

    お父さんがいないって言えないから、いつも「仕事でいない」って嘘ついてるけど……。

  • 分かります。

    私も片親で友達が楽しそうにお母さんの話してると、胸がギュッとなります。

    でも、産んでくれたのはたった一人のお母さんです。例え近くにいなくても絶対遠くで見守っていると信じています。

    と、思って生きています。

  • 私はちゃんとしたお父さんがほしいな。
    片親だとお母さんお父さん関係なく欲しくなりますよね。
    私は母子家庭で両親いる家庭は経済的に余裕なシーン(お小遣いが5000円以上貰えてスマホを使えてたり、休暇に旅行行ったとか聞いたり)に出くわしたり、母が体調悪いけど仕事して、家事してを見ているとそう思います。

    担任に迷惑かけた?掛けていいんですよ。
    両親いる家庭と片親の家庭は差がある。
    大切なのはそれをバネに貴方が成長して幸せになって、あなたの子供があなたのように片親はヤダって状況にさせないことだとおもいます。

    長文失礼しました、お互いお疲れ様です。