1

ねぇ誰か

本当誰でもいいから、倒立前転と後転教えてください()
前転はそこそこできるように成ったんですがテストで前転だけは厳しいです。←
そく転もできないです((

誰でもいいからヘルプです。

ちなみに関係あるのだろうかわかりませんが、前屈してつま先から5cm以上離れるほどの硬いやつです(

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • マヒマカロちゃん!(もうちゃんでいいかな笑)
    様なんて、、照れますわ(*´艸`*)ありがとう〜!!!!♡

    ほほほ、、何を隠そう、体操部なのです私!!✨
    ○倒立前転→まずは壁に向かって倒立して、もたれかかってでもキープできるようにしましょう!このさい、お腹、おしりを締めて、腰が曲がらないように。顔ではなく、目で床を見ること!
    前転につなげる時!転がる方向に、倒立が少し傾いたなってところで、まずはひじを曲げ、頭頂というより後頭部をマットに付ける!そしてまわる!!
    ○後転→脇を締めて、耳の横に手のひらを上に、パーにする。特に、回転が足りない時は最初からしゃがむのではなく、少し中腰から始める。あごをしめておへその方を見る。背中をまるめる!
    回り始めたら、両手のひらをしっかりマットにつけてマットを押す!

    こんな感じです笑
    私の経験なので正しいかはわからんですが、、疑問があればアドバイスさせていただきますよ!!

    あとは練習あるのみ!、コツがつかめれば必ずできます!頑張ってね!!!!長文失礼〜汗