2

んんん

いやだなあ。もうほんとに自分で分かんない気持ち悪い。今日も行きたくない。毎日行きたくない。土日とかあんなにイキイキしてるのに日曜日の夜から憂鬱な気分になって。。こんな甘ったれたこと言って将来の夢叶わないじゃん。何やってんの。学校いけよ。
そんなこと思ってるのも全部自分だけど、弱い心には勝てないのね。行きたくない。今からお母さんが送っていくって。今まで散々拒否してきたけれど、今日テストだから。受けなかったら0点。こんなこと続くと進級出来ないかも。言われてしまった。とりあえず保健室登校してきます。今日ドロックスあるし。それを糧に頑張ろ。通信制行きたいとか頭によぎるけど、将来困るよなあって感じる。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 1日お疲れ様。
    学校頑張って行ったんだね。
    テストは受けておきたいよね……

    勉強とか将来のこと考えてると、やっぱり高校に通ってた方がいいのかな、って思うよね。
    でも、通信制の方が頑張れるって思ってるなら、私は、通信制に変えた方がいいと思う。
    ちゃんと勉強してたら、将来を心配することはないと思うよ!

    無責任なこと言ってごめんね。

    力になってあげたいけどなんか良いこと言えなくて……ほんと……ごめん。

    同じ高1として、flap the Wingsちゃんを応援してるよ!

  • お疲れ様です。
    保健室登校は出来たんですね。

    高校に通うことが精神的に苦痛なら通信制高校に通うほうがいいとは思いますよ。
    私のところは中高一貫なんですけどその中でも何人かは辞めてました。
    その人たちは辞めてからは結構生き生きしだしたので本当にキツかったんだなーって思いました。

    でも真面目に将来の夢を追いかけるなら多少キツくても学校に行くべきではないのですか?

    本当に高校辞めたくないのなら高校に、無理だと思ったら通信制高校に行くのもありかと。
    最後に決めるのは自分です。

    厳しめな意見で申し訳ないです。