今日親に「期待外れな息子」と言われました。勉強しないとか、生活面での事を散々怒られたあとの一言でした。僕はサッカーをクラブチームでやっていて、家を出なければいけない時間だったので最後に「そんな息子で悪かったな」と吐き捨てるように言って家を出ました。自分なりに勉強もサッカーも頑張っているのに、いつもいつもその程度でと、怒られます。正直辛いです。ここに書くことではありませんが、少しでもいいのでアドバイスや助言をくれたら嬉しいです。
本音で向き合ってみな。親とケンカできるなんて今のうちだぜ? チマチマ吐き捨てるように家を出るとかそんな事しないで腹割って話し合ってきな。
ただ、厳しい事言うけど、自分なりにでも「頑張ってる」って言い切れるのならそいつは頑張ってねえよ
親の期待なんかが全てなんですか?
自分なんか、妹に期待総取りされましたからね。
勉強をしてないと言う親、していると言い張る息子。
どちらが正解を言っているかだなんて、明確です。
もし、@有心論者さんが頑張ってたとしても、それは親がしてほしい勉強量ではない。つまり、将来必要な勉強量ではないと言うことです。
反論したいのならば、反論できるほどの勉強、生活を送るべきです。
それができないから、吐き捨てる、という行動に出たのでしょう?
見返す武器を持った後で、言い返してください。
一度親と正面から向き合って話し合うべきだと思います。
それで、親が思ってることも聞いて、自分の思いもしっかりと親に伝えてみてください。
一度しっかりと向き合わないとなにも変わらないと思いますよ。
皆さんの言う通りですね。一時の感情に流されてしまいました。今思うとあの時言ったことがどんなにちっぽけで、無責任な言葉だったとよく分かりました。本当にありがとうございます。今度正直な気持ちをちゃんと話してみます。