昨日久しぶりに吹奏楽部のパート教室に勇気を出していきました。
まあまあ自分なりに我慢して乗り切れたかなと思っていたらです。
帰り際に悪夢を見ました。
3年生の先輩に「さやちゃん死んでる」と言われました。
しかも、同じパートの同級生と一緒に大笑いしながら。
すごくムカついて逃げ出したくなった。
でも残りはミーティングだけだったから必死で我慢。
精神状態は非常に悪く、昨日のがトラウマで今日は部活に行けませんでした。
なぜこんなこと言われなきゃいけないのか私にはわからない。
私は先輩に何もしてない。
もう部活辞めたい。でも辞めたら、、、楽器好きだし。
さやちゃんさん、我慢してミーティング参加したなんて凄いです!
自分が何もしていなければ、絶対に悪いのはその先輩です。
行きたくなければ部活は行かなくて良いと思いますよ。楽器は何をやっているんですか?もし家でできるような楽器であれば家でやれば良いと思います、個人練習の期間だと思って。家でできなかったり、合わせたいようだったら、地域の吹奏楽のクラブチーム(?)を探してみてください。
良いアドバイスができなくて申し訳ありません。辛い時は、ここに来てくださいね!
さや先輩…
辛かったですよね
さや先輩。
自分なりに信用してる人に相談してます。
迷惑じゃなかったら相談、乗ってもらっていいですか?
実は、心が持たなくなっちゃって…
なにそれ!?有り得ない。分かる。私中学の部活そうだった。人間関係死ぬほど嫌だったけど、楽器が好きだったからこんな私でもしたってくれる後輩とがんばった。行けたのすごいよ!久し振りなのによく、ゆうきだしたね!無理せず程々にね。