登山あれこれ 38

先週まではSOLもまともに聞けてませんでしたが、今日からはまた毎日聞けると思うとなんだかホッとします(*^^*)

先週の土曜日には後輩と登山に行ってました。何かとやる気のある後輩なのでソロ登山を経験するまでのステップアップの手伝いが出来たらと思い、一部分は一人で歩かせました。部活では行かないようなハードな縦走でしたが僕が思っていたよりもずっと速く、かなり見直しました。道中は非常に濃い霧で、30m先がぼやけるほどの中を歩きました。まさにホワイトアウトというやつです。もしこれがアルプスの稜線だったら遭難するだろうなというレベルでした。僕は4回目の山頂だったのですが360度真っ白なのは初めてでした。下山は部活の2倍のハイペースで下り、予定より1時間以上も早く麓に着きました。翌日、そして今に至るまで筋肉痛が引きません笑

その後輩は女子ですが、来年の部長になるだろうなと思います。2年生として部活で山に行くのもあと数回です。もうすぐ自分達の代も終わるのかなと思ってます。
来週は部活を休んで、いよいよ自分にとって念願の山に行ってきます。夏休みに行く予定で、行けなかった山です。万全の準備をして、行ってきます(^o^)v

実はこの登山の次の日に、やっと「あの」映画を観に行きました。感想はまた改めて。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。