テストでひどい点を取ってきてしまいました。
どうして?あんなに頑張ったのに。って思いました。
大好きなSCHOOLOFLOCKも我慢して勉強に集中したのに。
勉強仕方が悪かったの?
あまりのショックで、勉強も何もかもやる気力が出てきません。立ち直れません。
今まで、こんな点取ったことなかったのにな。
立ち直れる方法教えてください。
今、心の中のどん底にいます。
みなさんならどうしますか?
自分ではめっちゃ勉強してこれなら大丈夫!!って思って望んだテストでそれなら、多分勉強法が合わなかったんだと思うよ。もちろん凹むのはわかるけど凹んだところで嬉しい事ないし特に発展もないんだし今回とってしまった点はそれとして、次のテストまでにこれなら出来るかな?あれはどうだろう?あの友達の勉強法ってなんだろう?ってのを考えたり観察したりして次のテスト頑張ればいいと思うよ。
定期試験は受けるだけだけど、最終的には高校受験、大学受験までに自分の勉強スタイルをある程度確立できればいいと思う
こんばんは!私も最近のテストで、恐ろしい点数をとってしまいました(o_o)
なので、前までやっていた方法をやめて、少し気分転換をしました。何をしたのかというと、勉強する部屋を変えてみたんです。そしたら、だいぶ集中できるようになりました。
そして、ずっと落ち込んでいても、良いことはないと思います。次にやるべき事を見つけて頑張ってください!!
お互いに頑張りましょう!!
レスありがとう!
EXIST買えるといいね♪
レスありがとうございます。
私もいつも空元気だけど空気を暗くしないようにって
頑張ってきてたんですけどね。ここで弱音を吐いて良い
って言葉とても嬉しいです。凄く頼りがいあります!
大学の邪魔は本当に嫌です。
本当にありがとうございます!
とりあえず明日の学校を耐え抜くことを考えないと。
私もテストで17点ありましたよ。
こちらこそレスありがとうございます!
ソフト☆カツゲンです!
いやいや!本当に頼りがいあったので!!!!
ほんとに優しいと思います。もちろん花きな粉ちゃんも!大学まだ3年もあるけど、ただでさえあんまり頭良くないので今から頑張らないと( ノω-、)ありがとう!
受験前の学力テストABCでは苦手科目7点もあったかも!
取ったときは本当に落ち込むけど、次のテストで頑張るチャンスとも考えられるので、物は考えようです!
頑張ってください!いや、お互い頑張りましょう!