今日学校を休んでしまった
親と先生には「体調悪い」と言ってやすんだ。けど…
体調が悪かったわけではない。実は怖かった
クラスに行くのも。好きな人に会うのも。何もかも怖くて。
クラスに仲のいい友達がいなくて。味方してくれる友達もいない
趣味の話が出来る友達もいないから。
たまに話に入れないと寂しくなる。
私は透明人間なのかな。って思ってしまうんです。居なくてもいいのかなって。
昨日も怖くてクラスメイトと喋れなかった。
ひとりで帰ることも多くなった
学校にいるのが怖いです
私も怖くて休む日があります
授業中に怖くなって、過呼吸になって、運ばれて。またなったらどうしようって思ったときにはもう遅くてまた運ばれる。毎日それの繰り返しです。
なんかわかります。次の日学校行っで「ズル休み」って言われたり、休んだ理由聞かれたりするのしんどいですよね。あんまり気にしすぎちゃいけないと思います。なんか学校って自転車に似てません?スピード出てないうちは「行きたくない」っていうのがどうも勝っちゃって、で、スピードのったらなんとかなっちゃうってところが。案外コミュニケーションってやつもスピードにのるとスルスルスルーっていけちゃったりするのかもしれませんよ。長文失礼しました。
お二人ともレスありがとうございます!
励みになりました✨
共感してくれて嬉しかったです。