3

お久しぶりでございます。

今日期末テストが終わりました。英語がオわりました…。関係代名詞…。誰か関係代名詞のポイントあったら教えてください!

話は変わりますが、最近、自分の事がどうでもよくなってきて。というか、前からどうでもよかったんですけど、なんというか...。わかりますかね笑めんどぐさいというか。
親は忙しいし、友達には迷惑かけたくないし(友達二人ぐらいしかいないけど。てか友達と思ってない子もいるけど)相談できない悩みがいっぱいで。
それが、大変を通り越してどうでもいいに変わってしまいまして。

だめですね笑逃げてちゃ。もっと大変な子はいっぱいいるのに。なんかすいません。

小学校の頃は、保健室にばっかいたんですけど。逃げ場所を作って置いてたんですけど。
今はあまり、人に頼らずに、迷惑をかけずにと思って自分の中に押し込めるんですけど。(おかげさまで保健室に行かなくなりました)なんか疲れちゃいました。
長文申し訳ありませんでした。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 英語大好きゆっこです(*´∇`*)
    関係代名詞は中学で一番難しいもんね...(>_>)うちも苦労したよ(TT)

    関係代名詞は
    ①人か物かを見分ける(テスト終わってるならこれは大丈夫かな?)
    ②何を修飾してるのか、(例:彼が買ってきた「本」)①でwhichかwhoを見極めたあと、もう一度きちんと確認!
    ③文を2つに分ける(例:1.私は本を読んだ2.彼が買ってきた本)
    ④どっちの文が主文になるのか考えて被るところをwhichもしくはwhoにする!(例:私は彼が買ってきた本を読んだ→I read the book which he bought.)

    私はこれで乗りきりました!
    高校入っても色んな関係代名詞出てくるから、今習ったものはちゃんとできるようにしておいた方がいいです(*´∇`*)今めちゃくちゃ大変な思いしてるので...(>_>)


    私もそういうのあったなぁ。。。
    もうなんかいろいろどーでもいーやって。。
    色んな人に話聴いてもらったり、勉強とか一切全部忘れて自分がしたいことをずーっとやったりしてたらだいぶ落ち着いたかな、、
    まだ、たまに思うこともあるけど...(*´-`)
    私は今保健室を逃げ場所にしてる。

    無理すると色々考えて疲れちゃうから、逃げ場所作っておいてもいいんじゃないかな?

    長文失礼しました(TT)
    読んでくれてありがとう♥

  • ゆっこさん!本当にありがとうございます!かなり、理解が深まりました。教えるの、上手なんですね٩(ˊᗜˋ*)و

    アドバイスありがとうございます。そうですね。私も好きな事をして、ちょっと息抜きしてみます!ゆっこさんには前も、アドバイスをいただきまして、大変恐縮です。ほんと、支えになってます!

  • レスありがとうございます

    レスを頂いて確かに!って思うことが結構あって!

    気持ちも落ち着きました…
    ありがとうございました