4

(ё)

弟が私のモノを盗る。

もうそんなことが数回あって、さっきついにキレてしまった。

弟の代わりに弁護しに来た父に対して、泣き叫んだ。正直何を言ったかもう既に覚えていない。
そばにいた祖父に、
「もうそんなんならおじいちゃんはおばあちゃんと出ていくからな!おじいちょんたちが皆のために頑張っているのは、幸せになるためなんだぞ!もうやめなさい!」
と言われた。
今の自分の状況とは関係ないだろ、と思ってしまい、祖父にもわめきたてた。

うちは嫁姑関係、親子関係に確執があるから、こんなことになっている。
ほんとに、愛されていないようで、辛い。
私はどうしてこんな思いをしなきゃいけないのだろう。いつからこうなったんだろう。
こんな思いをする人が減ればいいのに。

こんなにキレたの初めてで、今呆然とした思いで掲示板書いてます。私は、どうしたらいいですか。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 帰る家って、安心できる場所ってどこなんだろうね。
    家の家系もすごく確執ある。
    私、家族を愛せないし愛も感じられない。
    恋人できても、愛せない。おじいちゃん、おばあちゃんも、お父さんお母さんも、大事にしあってるの見たこと無いから。
    ひどいこと言い合って無遠慮に接するのが家族でそれが愛だと思ってた。

    でも、それは違うって、それが嫌で、辛いって思うってことは私は違うってこと。愛されたい、安心したい。っていう気持ちは正常な反応だと思う。

    たじまいちゃん。一人じゃない。
    ごめんなさい、1日に何回もレスしちゃった。

  • しゃるろってさん、いつもありがとう。
    とてもとても助かっています。
    この掲示板がある限り、きっと一人じゃないですね。

    ほんと、安心できる場所が無くて困ります。家も、学校もそれには当てはまらなくて。

    同じ夢を持つもの同士、頑張っていきましょ!

  • 本当に大人って都合がいいですよね。結局自分のことしか考えてない。
    何かで爆発してしまっても、それを受け止めるのが大人なのに。だから、たじまいさんも思いきってキレちゃってください!それで普通です。確執があるのであれば尚更!

    愛してくれるのは、家族だけじゃないですし。ここに来ている人たちは、あなたのことを応援してますよ!

    私は家で爆発しまくって、外では猫かぶってます笑。ストレスを解放できる場所を家にしてみればいいんじゃないでしょうか?親子関係が修復するかもしれないし、悪化する可能性もありますけど、自分の意見を伝えられる良い場にもなります!もう、どんどんきれちゃってください!
    年下なのに生意気ですいませんでした。

  • 人の見返りを求めて頑張るっていうのは、幼い考えだと思います。
    何かをするときに、見返りを求めてはいけないってよく言うじゃないですか。

    あと、その弟さんは別にたじまいさんに意地悪したいわけじゃなくてただ単に構ってほしいだけなんだと思います。だから一緒に遊んであげたりするのがいいのかと…。

    たじまいさんの行動は合ってると思います。
    理解してもらわなきゃダメです。
    親には、子供を幸せにする義務があります。

    上からですいませんでした!!