0

私って甘い??

私は、中学の吹奏楽部でフルートを吹いています。
私の学校は、部活動が強制で、学校の部活に入るか、地域のクラブチームに入るかのどちらかでなくてはいけません。
(クラブチームは、ジャガーズという野球チームのみなので、経験のない私にはかなりの無理があります。)
小学校六年生の時に、フルートの個別レッスンに通い始め、中学に進学すると同時に、
「どうせ三年間やる部活だから、ずっと楽器に触れて、いろんな楽器と合奏してもっと自分の音楽力を高めていける部活がいい」
という思いを抱えて、吹奏楽部に入部しました。
しかし、レッスンと並行して所属していた部活なので、遅刻・早退・欠席は人よりも多く、多大な迷惑をかけながら、何とかやってきました。
そんな中、学校で一枚のチラシを手渡され、何気なく目を通していると、
「滋賀県内に通勤通学する小学一年生から19歳までの子供が、本気でプロを目指すためのバンド・マザーレイクキッズジャズオーケストラ・第一期生募集」
という文字が目につきました。
どうしても、いろんな経験を積みたくて、入団を決意し、母に頼み、同意書を提出し、入団。
しかし、同じ時期に、冬に行われるアンサンブルコンテストの校内予選を見事に通過し、12月25日に、出演させてもらえることになりました。
しかし、毎週土曜日には9時から12時。
どう頑張っても休日の午前練の部活は欠席決定。
仮に部活が一日練でも、参加できるのは2時間程度…。
部活をつつ゛けたい気持ちはあるけれど、このままだと、夏のコンクールにも支障をきたす…。
そう思うと、みんなに迷惑をかけたくなくて、25日が終わったら部活をやめて、緩い部活に入ろうかなと思っています。
これって甘いですかね?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。